「とくしまブリッジカード」の配布を開始します

2017年6月12日

※おかげさまをもちまして、先着50名に達しましたので、「とくしま橋ものがたり」のプレゼントは終了させていただきます。

「とくしまブリッジカード」は引き続き、配布しております。

 

「とくしまブリッジカード」の配布開始(平成29年5月13日(土)から)について!

 

「とくしま橋ものがたり」の発行にあわせ、コレクターズアイテムとなる「とくしまブリッジカード」の配布を開始いたします。

吉野川に架かる46橋をカードにしたもので、表面の写真は、「フォトコンテスト」の応募作品を中心に選定し、

裏面には、橋の基本データや、その橋にまつわるこだわりの技術などを記載しています。

気持ちの良い気候になってまいりました。

とくしまブリッジカードを集める旅に出かけてみませんか。

TokushimaBridgeCardAllCard.jpg

1 入手方法

1 欲しいカードの橋を訪れて、スマホやデジカメなどで橋を撮影

  (撮影時は交通ルールを守り、事故に注意してください)

2 県内12ヵ所の配布場所まで移動

3 係員にその写真を提示

4 カードが無料でもらえる(1ヵ所でもらえるカードは10カードまで)

※ ご家族・ご友人などで一緒にお出かけの場合、各自それぞれのデジカメ等で撮影してください。

TokushimaBridgdCardsHowtoGet.jpg

 

2 配布場所 ※46のブリッジカードが、どの配布場所でも入手できます

1 あるでよ徳島(阿波おどり会館1F)※専用駐車場はありません

2 月見ケ丘海浜公園

3 あすたむらんど徳島

4 道の駅 どなり

5 美郷物産館 みさと屋

6 道の駅 藍ランドうだつ

7 道の駅 貞光ゆうゆう館

8 道の駅 三野

9 吉野川ハイウェイオアシス

10 三好の逸品 アンテナショップ

11 道の駅 大歩危

12 道の駅 にしいや

 

※ 一部営業時間に誤りがございました。お詫びし訂正させていただきます。

  営業日・営業時間については、各施設に事前にお問い合わせください。

とくしまブリッジカード配布場所.jpg

 

 

 

 

3 注意事項

1 学北橋は学島橋のすぐ北側に土砂に埋もれた状態になっています。

2 1箇所の配布場所でもらえるカードは最大10カードまでです。

3 撮影するための専用の駐車場はありません

4 自動車等で移動される方は、交通ルールを守り、事故等には十分ご注意ください。

5 私有地等には無断で立ち入らないでください。

   交通ルール違反が続発する場合は中止することもあります。

7 事故等の責任は一切負いません

8 品切れの時はご容赦ください。

9 配布期間は平成30年3月31日を予定

 

4 その他

今回は特別に46橋のカードを全て集めた先着50名の方に橋梁史「とくしま橋ものがたり」をプレゼントします。

まずは、道路整備課(088-621-2547:平日8:30~17:15)までお電話ください。

 

※おかげさまをもちまして、先着50名に達しましたので、「とくしま橋ものがたり」のプレゼントは終了させていただきます。

「とくしまブリッジカード」は引き続き、配布しております。

 

 

 

とくしまブリッジカード入手方法.pdf(3MB)
 
 
<お問い合わせ先>

  徳島県道路整備課  電話 088-621-2547

               メールアドレス(douroseibika@pref.tokushima.jp)

 


 

お問い合わせ

道路整備課
機能再生・管理担当
電話:088-621-2547

ページトップへ