とくしま安2農産物(安2GAP)認証制度ホームページ

2015年10月21日
表紙.gif  

 

 

 

 

 

 
GAP(Good Agricultural Practice/農業生産工程管理)を導入した制度で認定された「とくしま安2農産物(安2GAP)」は、「食品安全」に加え、「環境保全」や「労働安全」にも配慮した、優れた農業生産体制で生産された農作物です。
認証マークにより商品情報の問い合わせ先をお知らせしています。必要とした場合に「誰が、いつ、どこで、どのように生産したものか」などの生産情報を確認することができます。
 
消費者の皆さまに安全・安心な農作物をお求めいただくために
徳島県が農作物の生産・品質管理体制(農場)を検査・認定する制度です。
認定された農場から生産される農産物には、認証マークを表示しています。
 

                

                        制度概要.gif  事務手続.gif  認定情報.gif

 

 

 

HPトップ.gif

 

                               

 

新制度「とくしま安2農産物(安2GAP)認証ロゴマーク  

 

 

  トピックス ←随時更新しています。下の記事をクリックして、詳しい内容をご覧下さい。 

     

     

平成27年8月11日    第2回審査会(平成27年度)において、新規3件(内品目追加2件)を認定しました。    

平成27年5月21日    第1回審査会(平成27年度)において、新規1件を認定しました。

 

 

  参考資料 

 

      

      野菜の衛生管理に関する情報(農林水産省) 生鮮野菜を衛生的に保つために-栽培から出荷までの野菜の衛生管理指針-(平成23年6月24日公表) 他

       

 

お問い合わせ

もうかるブランド推進課
安全安心農業担当
電話:088-621-2411
ファクシミリ:088-621-2856