★UIJターン就職をお考えの方へ★

2016年11月28日

                     UIJターン就職をお考えの方へ★

 

 徳島県においては、近畿に対する四国の玄関口とも言うべき地理的な条件や、豊富な自然環境を活かしながら、新しい「とくしま」づくりを目指し、「経済新成長とくしま」の実現にむけて様々な施策に取り組んでいるところであります。そうした中で、本県経済の活性化を図るためには、高度な技術や豊富な知識を持った人材の確保が重要な課題となっています。
 

  一方、県外で就労されている方の中には、徳島県内の企業で自分の能力を発揮して働きたいという方もいらっしゃいます。

 このため、県ではUIJターン希望者の方々と本県産業界の雇用ニーズに応えるため、県内相談窓口として「とくしまジョブステーションUターンコーナー」を、県外相談窓口として東京、大阪、名古屋に「徳島Uターンコーナー」をそれぞれ設置し、求人・求職情報の提供、職業相談等を行い、UIJターン就職の円滑化を図っています。

 


「ジョブナビとくしま」UIJターン希望者会員登録について

徳島県(とくしまジョブステーションのUターンコーナー)では、UIJターン就職を希望される方の会員登録を募集しております。

UIJターン就職を希望される方は、「ジョブナビとくしま」のサイトまたは下記の紙媒体によりご登録ください。

なお、この会員登録は、県外在住の就業経験のある方を対象としております。

 

※学生の方、新規卒業予定者等の方は登録対象外となっておりますので、ご注意ください。

新規卒業予定者等の方は、「とくしまジョブステーション」に併設する「徳島新卒応援ハローワーク」を御案内させていただいておりますので、御了承ください。

  

★学生の方を対象として、毎月1回程度、徳島県の就活に関するイベントやセミナー等の情報をメルマガで発信しています。

 メルマガ登録は、こちらから↓

 https://jobnavi-tokushima.jp/ezine/

 

 

 

ジョブナビとくしま】のサイトから会員登録される方

 

「ジョブナビとくしま」 に移動し、【UIJターン希望者会員登録】をクリック、登録に必要な事項を入力し会員登録を行ってください。

  

      

【紙媒体】で会員登録される方

「Uターン等希望カード」に必要事項を記入の上、「とくしまジョブステーションUターンコーナー」まで送付するか、最寄りの県外事務所「徳島Uターンコーナー」へご持参ください。

なお、「Uターン等希望カード」は、次の様式を印刷してご利用ください。

 Uターン等希望カード(登録).pdf(68KB)       Uターン等希望カード(記載例・記載要領).pdf(429KB)

 

 

○「ジョブナビとくしま」に会員登録された方には、次のような支援を行っております。 

 

 (1)求人情報の提供
   Uターン等採用希望企業から申し込まれた求人を、「ジョブナビとくしま」サイト上で閲覧できます。 


 (2)求人企業への求職者情報の提供
   UIターン希望の方のご希望に見合った職場を確保するため、公開を可とする会員の情報を、住所、氏名等の個人が特定できる項目を除き、求人企業の人事担当者に提供しています。
  (※なお、求職者情報は、登録した企業会員しか閲覧することはできません。) 

 

 

○とくしまジョブステーションUターンコーナーに登録された求人情報

  

 「ジョブナビとくしま」の求人情報をご覧ください。

                                             

 

○お問い合わせ先

 

「とくしまジョブステーションUターンコーナー」

〒770-0831
徳島市寺島本町西1丁目61番地 徳島駅クレメントプラザ5階
TEL (088)625-3190
FAX (088)625-5179
E-mail jobstation@tk2.nmt.ne.jp

 

窓口の受付時間 午前10時~午後6時
(休業日:土曜・日曜日・祝祭日、年末年始、クレメントプラザ休館日)

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

労働雇用戦略課
雇用促進戦略担当(ジョブステーション)
電話:088-622-6351
ファクシミリ:088-625-5179