平成27年度徳島県土木工事設計材料単価について

2016年2月26日
 
  1 公表の対象について
 徳島県県土整備部及び各総合県民局県土整備部が発注する土木工事の積算に用いる設計材料単価とします。 公表の範囲は,一般財団法人建設物価調査会及び一般財団法人経済調査会から市販されている「月刊 建設物価」,「Web建設物価」,「月刊 積算資料」及び「積算資料電子版」(以下「物価資料」という。)に掲載されていない材料単価とします。
 
 
2 公表の方法、場所及び時間
 (1) 徳島県ホームページ以外の閲覧場所と時間
   平日  8:30〜18:15
     県庁 建設管理課 県民サービスセンター
     東部県土整備局(徳島)
     南部総合県民局県土整備部(阿南),(那賀),(美波)
 
   平日  8:30〜17:15
     鳴門総合サービスセンター(旧東部県土整備局(鳴門)),東部県土整備局(吉野川)
     西部総合県民局県土整備部(美馬),(三好)
 
   土曜日,日曜日,祝祭日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)は閲覧に供しておりません。
 (2) 閲覧期間
   公表した年度の翌年度末まで
 
 
3 留意事項
(1) この「土木工事設計単価表」(以下,「単価表」という)は,徳島県県土整備部及び各総合県民局県土整備部が発注する土木工事の積算に用いる材料単価の一覧表です。
  掲載している単価は,市場の取引の実態を調査した結果を反映したものであり,個々の見積もりや取引の価格を拘束するものではありません。
 
(2) 「物価資料」に掲載されていない材料について市場取引価格の実態調査を実施し,その結果を基に設定した材料単価を掲載しています。
  なお,単価表において「*」箇所は物価資料に掲載されている単価であり単価表にはこれらの単価は掲載しておりません。
 
(3) 本設計材料単価の全てまたは一部を第三者が,複製・転載・磁気媒体入力・販売することを禁止します。また,単価表を基にした二次的著作物の作成を禁止します。
 
  
4 質問,意見等について
 土木工事設計材料単価に関する質問,意見等は,文書によるものとし,県土整備部建設管理課あてに提出を
お願いします。
 
 
  ○平成28年3月一部改定
   ※燃料・潤滑油及びスクラップについて単価改定を実施します。
 
 
 
 ○平成28年2月一部改定
    ※棒鋼,燃料・潤滑油及びスクラップについて単価改定を実施します。
 
 
 
 ○平成28年1月一部改定
    ※市場単価の定期改定に加え,生コンクリート,生モルタルについて単価改定を実施します。
 
 
 
 
 ○平成27年12月一部改定
    ※棒鋼,生コンクリート,生モルタル,燃料・潤滑油及びスクラップについて単価改定を実施します
 
 
 
 
○平成27年11月一部改定
 ※スクラップについて単価改定を実施します。
 
  
 
○平成27年10月改定
 ※材料単価の定期改定に加え、市場単価について臨時改定を実施します。
 
 
 
 一部訂正について(平成27年10月7日) 
 
   単価表P3~4 A02割増賃金対象比について,
   少数点3桁目が表記できていなかったことから訂正しました。 
 
 
○平成27年9月一部改定
 ※棒鋼,生コンクリート,燃料・潤滑油及びスクラップについて単価改定を実施します。
 
 
 
○平成27年8月一部改定
 ※燃料・潤滑油及びスクラップについて単価改定を実施します。
 
 
 
○平成27年7月一部改定
  ※市場単価の定期改定に加え,設計材料単価の一部改定を実施します。
 
 
○平成27年4月改定
 ※材料単価の定期改定に加え、市場単価について臨時改定を実施します。
 
 
 
 

関連ワード

お問い合わせ

建設管理課
技術企画担当
電話:088-621-2680
ファクシミリ:088-621-2864