【事例集】職場で取り組む 健康づくり取組事例集vol.3を発行しました

2017年3月15日

 ~ 事業所での健康づくりの参考としてお役立てください

 

   

  徳島県では、事業所での健康づくりを更に促進するために、積極的に従業員や地域住民の健康づくり活動を行っている事業所を表彰しております。

 

 

 平成28年度の「健康を考える県民のつどい」で表彰を受けられた事業所の皆様に御協力をいただき、「職場で取り組む 健康づくり取組事例集」を作成しました。

 

 ぜひ、広くご活用ください。

 

平成28年度 職場で取り組む健康づくり事例集vol.3.pdf(2MB)

 

 

 

平成26・27年度に発行した事例集は、次のとおりです。

 

平成27年度 職場で取り組む 健康づくり取組事例集 vol2 .pdf(1MB)

 

 平成26年度 職場で取り組む健康づくり取組事例集.pdf(2MB)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「健康を考える県民のつどい」を毎年9月に開催しています

 

 県民一人ひとりの健康に対する意識啓発を図り、「自分の健康は自分で守る」との意識を醸成することを目的に、毎年、9月の「健康増進普及月間」及び「がん征圧月間」の協調行事として、「健康を考える県民のつどい」を開催しています。

 

 平成26年度から「企業部門」の健康づくり推進活動功労者知事表彰を実施しています。H28企業部門(概要).pdf(204KB)

 

 受賞事業所は、永年にわたり各種健診受診率向上、受動喫煙防止対策、事業所独自の健康づくりの取組など、従業員の皆さんの健康づくりを率先して行ってこられた模範的な事業所の皆様です。

  

 

 

       

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

健康増進課
健康推進担当
電話:088-621-2223