挑戦する「とくしまブランド戦略」

2015年12月1日

 

 挑戦する「とくしまブランド戦略」
 

~挑戦する「とくしまブランド戦略」の策定について~

 

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  ── はじめに ──

 

   本県では平成16年度より全国に先駆け農林水産物のブランド化に向けた取組みを推進し,これまでに,野菜の作付け面積の拡大,移動ブランドショップ「新鮮 なっ!とくしま」号によるPR活動,付加価値の高い「とくしま特選ブランド」の創出など,生産対策から販売対策まで様々な施策を展開し,一定の成果が得られたところです。
 しかしながら,競合ブランドの台頭,東京一極集中の加速,経済のグローバル化の進展など,農林水産業を取り巻く環境は,大変厳しく,また目まぐるしく変化しております。
 こうした状況に即応するため,平成27年度からスタートする「挑戦する・とくしまブランド戦略」では,多様化するニーズに応える「オーダーメイド型」の産地づくりを,既存の枠組みを超えた「オール徳島」で推進することを基本コンセプトに据え,これまでにない大胆な発想とスピード感を持った取組みを推進して参ります。

  

 

  ── 目   次 ──

  

挑戦する「とくしまブランド戦略」の策定 

 

  
     I  とくしまブランド戦略 これまでの経過
   II 農林水産業を取り巻く環境変化
  III 基本方針
  IV 戦略の体系
  V 4つの挑戦
    (1)トップブランドへの挑戦
    (2)産地構造改革への挑戦
    (3)東京一極集中への挑戦
    (4)サポート体制構築への挑戦
    VI  戦略の推進体制
 
   
※PDFファイルでご覧になる方は,コチラをご覧ください。挑戦する「とくしまブランド戦略」.pdf(2MB)
 

 

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もうかるブランド推進課
販売・メディア戦略担当
電話:088-621-2431