「徳島県工賃向上計画(第2期)」について

2016年2月10日

 徳島県では、障がい者が地域で自立して暮らすことのできる社会の構築に向けて

 

☆一般就労を希望する方には,できる限り一般就労をしていただけるように

☆一般就労が困難である方には,就労継続支援B型事業所等での工賃の水準が向上するように

 

就労支援に取り組んでおります。

 

 このうち,就労継続支援B型事業所等での工賃アップ推進のため,平成19年度から「徳島県工賃倍増計画」,平成24年度から「徳島県工賃向上計画」に基づいて取り組み,一定の成果を上げてきたところです。

 一方で、障がい者の自立や社会参加をなお一層推進するためには,計画に基づく継続的な取組が重要です。

 そこで,これまでの取組結果を検証するとともに,市町村や企業,施設,関係団体との連携を強化し,さらなる工賃向上の取組みを推進する平成27年度から平成29年度の新たな3か年計画「徳島県工賃向上計画(第2期)」を次のとおり策定いたしました。

 

   徳島県工賃向上計画(第2期).pdf(939KB)

 

 

〈徳島県のこれまでの計画〉

 

 ◆徳島県工賃向上計画(平成24年度~平成26年度)

 

      徳島県工賃向上計画.pdf(875KB)

 

 ◆徳島県工賃倍増計画(平成19年度~平成23年度)

 

  徳島県工賃倍増計画.pdf(1MB)

                                                                                                  

 

awanowa.png       

 

                    

 

        

 

                          

 

授産製品のイメージアップを図るため,統一ブランド“あわのわ”を立ち上げ,品質向上,販路拡大に取り組んでいます。

※「awanowa」はNPO法人とくしま障害者授産支援協議会の登録商標です。

 

関連ワード

お問い合わせ

障がい福祉課
施設担当
電話:088-621-2296