徳島国際短編映画祭上映作品へのチャットモンチーのゲスト出演について

2016年1月18日

 徳島県では,東京にはない価値観を徳島から発信する共通コンセプト「vs東京」に基づき,国内外へ徳島の魅力を発信するため,また,クリエイティブ人材の方々に向けて,徳島を「想像の気づきの場」としてPRするため,国内外の珠玉の作品を集めた「徳島国際短編映画祭」を来年3月,開催することとしております。

 

 この映画祭のメインコンテンツの一つとして,本県那賀町の,自然の中で育つ子ども達の日々を追ったドキュメント・ショート・ストーリー「桜谷小学校、最後の174日」を,4K映像で,現在作成中です。

 

 本映画へ,昨年デビュー10周年を迎えた本県出身のアーティスト「チャットモンチー」がゲスト出演することとなり,次のとおり撮影がありましたので,ご案内いたします。

 

 

●チャットモンチーの撮影について

 

  平成28年1月14日(木)午後,桜谷小学校の体育館にて実施済み。

  児童たちに対して,チャットモンチーが「歌の素晴らしさ」を伝えるため,質疑応答やライブ演奏による授業を実施。

  この内容は,撮影中の映画へ盛り込まれる予定。

 

  なお,「桜谷小学校、最後の174日」につきましては,3月20日(日)のクロージングでの上映を,また,当日は,チャットモンチーのお二人にも御来場いただく予定です。

 

    徳島国際短編映画祭PRチラシ.pdf(269KB)

     桜谷撮影風景.pdf(4MB)

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

地方創生局地方創生推進課
発信戦略担当
電話:088-621-2130
ファクシミリ:088-621-2829