身体障がい者等の方に係る自動車税の減免申請を受付しています

2017年4月3日

◇◆平成29年度定期分の自動車税の減免申請について◆◇

 

 

 

身体障がい者等の方が所有する自動車で、身体障がい者の方が運転する自動車、又は身体障がい者等の方の通院・通学など

のために家族の方や常時介護する方が運転する自動車に対する自動車税は、申請により減免される場合があります。

お問い合わせは、東部県税局自動車税庁舎(088-641-2323)または下記の受付場所へ。

 

【申請期間】平成29年4月3日(月)~平成29年5月31日(水)〈土・日・祝日を除く〉

 

【受付場所】東部県税局・南部総合県民局経営企画部及び西部総合県民局企画振興部の各庁舎または鳴門総合サービスセンター

 

  ※申請期限後であっても、平成30年2月28日までは申請を受け付けることができます。

  ただし、この場合の減免の額は申請のあった月の翌月から3月までの月数に応じて月割により計算します。

 ※減免を受けられる自動車は軽自動車等も含め、障がい者の方お一人につき1台に限ります。

 ※減免要件や申請書様式などは「県税申請書等ダウンロード」のページの「自動車税」の項目を御覧ください。

 ※軽自動車や二輪車に対する減免については各市町村の税務担当課へお問い合わせください。

 

 

平成29年4月1日から、身体障がい者等の方に係る自動車税等の減免制度を一部改定しています。

 

 詳しくはこちら  ⇒  身体障がい者等の方に係る自動車税等の減免制度の一部改定について

 

関連ワード