徳島冬のエコスタイル「新春書き初め」作品の募集について

2016年12月21日

 

(1)趣旨
 年の初めにあたり,次の世代を担う子供たちに,地球温暖化防止の大切さを考えて
もらう契機とするため,児童生徒から「地球温暖化防止」にちなんだ書き初め作品をします。


(2)内容
・対象  県内の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の児童生徒
・用紙  半紙又は条幅(大きさは自由)
・文字  「地球温暖化防止」にちなんだもの(自作のキャッチコピーでもよい)

(例) くうき,かさねぎ,地球,環境,太陽,地球環境,寒さに負けるな,地球温暖化防止 など
・氏名  作品の表の左に学年,氏名を筆書き(自筆,小〇・中〇・高〇など,〇
漢数字で明記)してください。作品によっては,応募用紙に記入するだけでもけっこうです。
・応募用紙  作品の裏面右下にのり付けしてはってください。

・応募者名簿  学校ごとに作成し,作品とともに提出してください。
・出品料 無料


(3)募集期間
      各学校を通じて,平成29年1月12日(木)必着で提出してください。


(4)提出先
   徳島県教育委員会 学校教育課


(5)表彰
      県教育委員会において審査し,優秀作品には知事賞等を授与します。


(6)主催
       徳島県教育委員会

 

(7)その他
      応募作品は一人1点とし,返却できませんので御了承ください。

                                                                                              

 1冬のエコスタイル(応募規定).pdf(105KB)

 2.冬のエコスタイル(応募用紙)pdf(21KB)

 3.冬のエコスタイル(応募名簿表)pdf(20KB)

 

お問い合わせ

学校教育課
学校教育課義務教育推進担当
電話:088-621-3197