Tokushima Free Wi-Fi Plus キックオフしました!

2017年4月17日

 平成29年4月17日(月)16時から徳島県庁におきまして、「Tokushima Free Wi-Fi Plus キックオフ」を開催しました。

 

 県内におけるWi-Fi(公衆無線LAN)は、県や市町村、民間事業者などがWi-Fiスポットを各地に整備していますが、県民や観光客の皆様の情報収集・発信に欠かせないツールとなっています。

 また、災害時における通信インフラの確保や平時からのリバーシブルな利活用はとても重要な課題の一つであり、Wi-Fi利用者の利便性をさらに向上させるため、官民が一体となって周知・広報していくことが必要です。

 そこで、このたび「とくしま公衆無線LAN推進協議会(会長:田村耕一氏)」が推進母体となり、会員事業者(西日本電信電話株式会社・株式会社USEN・株式会社STNet)に参画していただき、サービス名を「Tokushima Free Wi-Fi Plus」として統一し、県民や観光客の皆様に、積極的に周知・広報していきます。

 

 今回のキックオフでは、参画者が「宣言」を行い、今後の取り組みへの意気込みを示してくださいました。

 

 

宣言書を知事へ手渡す田村会長

 

ご出席の皆様

 

宣言書

 

関連ワード

お問い合わせ

地方創生局地域振興課
情報企画担当
電話:088-621-2117