ビジネス文書作成講座(Microsoft Word 2013)

2017年8月10日

基本から一歩すすんだWordの使い方でわかりやすい文書を効率的に作る!

 

 

◆概要

 

Wordには使い切れないほどたくさんの機能があります。でも、星の数ほどの機能をすべて使いこなす必要はまったくなく、いくつかの機能の使い方を知るだけで、これまでよりも、ずっと効率的に、そして、ずっとわかりやすい文書を作ることができるようになるのです。
例えば・・・Excelと連携させて同一内容の文書に宛名を入れて大量に作ったり、宛名ラベルを簡単に作ったり、スタイルを使って簡単に一括で書式を変更したり、ばらばらの表記を統一したり、変更になった商品名などの文字列を一気に置き換えたり、図形を組み合わせることで内容を視覚的に理解しやすくしたり、段組みをして見やすくしたり・・・。
ただ文字を打つだけじゃぁなぁ・・・と思っているなら、この機会に基本から少しすすんだ機能を学んで、今よりも効率的にわかりやすい文書を作ってみませんか?

 

 

◆開催要領

 

対象 文書作成の効率化を図りたい方
よりわかりやすい文書を作りたい方 など
※ただし、基本的な文字入力およびWordの基本的な操作(範囲選択、フォントの変更等)が出来る方を対象としています。不安な方はお問い合わせください。
開催日時 平成29年10月17日(火)
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】13:00~16:00
会場 とくしま産業振興機構 研修室
講師 公益財団法人とくしま産業振興機構 情報支援担当職員
定員 20名(定員になり次第締め切ります)
受講料 3,000円/1人(税込)
※教材費含む
※午前のみ、午後のみの受講でも同額です。
申込期限 平成29年10月11日(水)必着
申込方法 下記の申込みページ(外部サイトに移動します)に必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してお申し込みください。申込受け付け後、当方より請求書をお送りしますので、受講料を指定口座にお振り込みください。なお、ご入金の後、受講をキャンセルされてもご返金いたしかねますのでご了承ください。
お申し込み
お問い合わせ先
〒770-0865
徳島市南末広町5番8-8号 徳島経済産業会館2階
(公財)とくしま産業振興機構 総務管理部(担当:藤本)
電話:088-654-0101 FAX:088-653-7910

 

 

詳細・お申込みはこちら

お問い合わせ

企業支援課
電話:088-621-2354