在職(履歴)証明について

2017年10月31日

 県内公立学校における在職(履歴)証明が必要な方は,次の要領で申請してください。

 

(徳島県教育委員会が証明できるのは,徳島県教育委員会の任命に係る場合に限ります。

 市町村費での勤務については,各市町村教育委員会にお問い合わせください。)

 

 

 1.申請の方法

 

  (1)「在職(履歴)証明依頼書」に必要事項を記入し,提出してください。

 

     ※「在職(履歴)証明依頼書」は,次からダウンロードできます。いずれかを使用してください。

 

           【様式】在職(履歴)証明依頼書.jtd(22KB) 【一太郎形式】

     【様式】在職(履歴)証明依頼書.doc(10KB) 【ワード形式】

       【様式】在職(履歴)証明依頼書.pdf(25KB)  【PDF形式】

 

         

      ※記入にあたっては,次の記入例を参考にしてください。

 

           【記入例】在職(履歴)証明依頼書.pdf(43KB)

 

  (2)指定の用紙(様式)がある場合は,必要事項を記入の上,併せて提出してください。

     (用紙の指定がない場合は,県教育委員会の様式を使用します。)

 

  (3)提出先

 

      〒770-8570

      徳島市万代町1-1

      徳島県教育委員会教職員課 

     小中学校人事担当 または, 県立学校人事担当(徳島県庁9階)

    

 

  (4)郵送での受け取りを希望される場合は,82円切手を貼付した返信用封筒を併せて提出してください。

     (書留,速達を希望される場合は,その分の額の切手を貼ってください。)

     ※返信用封筒には,申請者の住所,氏名を記入しておいてください。

 

 

 2.その他

 

  (1)証明に2~3日の期間が必要(郵送にかかる時間を除く。)ですので,余裕を持って,早めに申請してください。 

 

   (2)請求される方が,証明を受ける本人でない場合は,本人の委任状(様式自由)と請求される方を証明する書類

    (健康保険証または運転免許証のコピー等)を提出してください。

 

  (3)証明を受ける方が改姓されている場合は,戸籍抄本等の改姓が分かる書類も提出してください。 

  

  (4)証明が必要な期間の辞令書のコピーが残っていれば,同封してください。

 

  (5)不明な点があれば,担当までご連絡ください。

 

 

    【連絡先】 教職員課  小中学校人事担当 088-621-3123

                                        県立学校人事担当 088-621-3130     

 

      

 

 

 

 

               

 

 

関連ワード

お問い合わせ

教職員課
小中学校人事担当/県立学校人事担当
電話:088-621-3123/3130
ファクシミリ:088-621-2881