パブリックコメントを募集します

 

 「とくしま藍の日を定める条例の一部を改正する条例(案)」について県民の皆さんのご意見を募集します。 

 

 「藍色の組市松紋」を公式エンブレムに掲げる、東京オリンピック・パラリンピックに世界の注目が集まる中、本県の藍への関心が大きく高まっていることを契機とし、本年3月、「とくしま藍の日を定める条例」を制定し、県や市町村、また、経済界・各種団体、学校など、官民挙げた様々な取組が行われ、藍の振興や魅力発信に対する県民の気運は盛り上がりをみせているところです。
 そこで、更なる魅力発信の方策の一つとして、新たに、徳島県の色を藍色と定め、国内はもとより世界中の人々に向けた、より一層の魅力発信へとつなげることに資するため、全ての会派の議員代表からなる政策条例検討会議において、「とくしま藍の日を定める条例の一部を改正する条例」の制定に向けた検討を進めています。
 この度、これまでの検討状況を踏まえた条例案を取りまとめました。
 今後、より多くの皆さんのご意見を伺い、反映させることで、より良い条例にしたいと考えています。ぜひ、あなたのご意見をお聞かせください。

 

1 ご意見の提出期限

     平成29年11月27日(月) 午後5時15分(必着)

 

2 ご意見の提出方法

     意見を提出される方は、氏名、住所及び電話番号を明記の上、次のいずれかの方法により提出してください。

 

  (1) 郵送の場合
〒770-8570 (住所記入不要) 徳島県議会事務局 政策調査課あて

 

  (2) ファクシミリの場合
FAX:088-655-2530

 

  (3) 電子メールの場合(件名は、「パブリックコメント」としてください。)
アドレス:gikaijimukyoku@pref.tokushima.jp

 

  (4) 持参の場合
徳島市万代町1-1 徳島県議会事務局 政策調査課まで
(徳島県庁舎東側の議事堂1階)
 午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日を除く)

 

※電話によるご意見の受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

 

3  パブリックコメント関係資料 

    とくしま藍の日を定める条例 改正条例案及び現行条例 .pdf(43KB)
募集要領・Q&A.pdf(271KB)
意見提出用紙.pdf(39KB)

意見提出用紙.doc(30KB)

意見提出用紙.jtd(25KB)

 

4 お問い合わせ先

     徳島県議会事務局 政策調査課 政務調査担当   
   電話:088-621-3009