ura7-3.gif

広報誌を読んでチャレンジ!
2月のクロスワード

正解者の中から抽選で10名様に阿波の逸品プレゼントが当たります。

ura7-1.gif

 

Q.マス目のA~Dを並べた答えは?

タテのカギ ヨコのカギ

(1)LEDとブロードバンド、2つの○○○

(2)あや跳び、交差跳び、二重跳び…○○跳びの技の名前です

(3)今年のとくしま○○○○は4月21日開催

(4)真偽が確かでないものを「まゆ○○もの」と言います

(5)森林で樹木を伐採し、木材を生産する産業のこと

(7)縁起のいい初夢。一富士、二○○、三茄子

(8)強い風などの悪天候で海上が荒れている状態

(1)3月3日、桃の節句

(6)県広報番組「週刊あわの○○○○○」

(7)長所←→○○○○

(9)牟岐町などで高い漁獲量を誇る「アオリ○○」

(10)「希有」何と読む?(意味:めったにないこと)

 

応募方法:はがきまたはEメールに答えと住所、氏名、年齢、紙面の感想、今後取り上げてほしいテーマなどをお書きの上、次の宛先までお送りください。

 

応募先:〒770-8570(住所不要)
徳島県秘書課広報広聴担当
メールアドレス:our-toku@mail.pref.tokushima.jp

 

締切:2月22日(金)消印有効(当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます)
※1月号のクイズの正解は「ロンドン」でした。(正解285通)

※お寄せいただいた個人情報は、ご本人の同意なしに第三者に開示、提供することはありません。

 

ura8-4.gif「阿波の逸品」支援商品は、徳島県が販売拡大を支援する商品です。


ura8-2.jpg

納豆スープ (7食入り×2個セット)

 

テレビや雑誌、新聞に紹介され女優やエステオーナーも愛用している納豆スープ。スープ1杯で10パック分の納豆菌が生きて腸まで届き内側から改善していきます。お湯を注ぐだけで出来上がる、寒い季節に嬉しい商品です。

[提供]有限会社ハス商会

電話0885-42-4559 http://shop.has710.com/


 


 

編集室から

3月3日はひなまつり。小さい頃、部屋にひな人形を飾ってもらっただけで自分がおひな様のようにおしとやかになった気がしました。そのままおしとやかに成長すれば良かったのですが…残念。(ま)

 

点字版広報紙や声の広報をご希望の方は、視聴覚障害者支援センターへご連絡ください。
(徳島市南矢三町2丁目1-59 電話088-631-1400)