オープンとくしま パブリックコメント制度

あなたの意見をお聞かせください。:オープンとくしま・パブリックコメント

オープンとくしま・パブリックコメント制度とは、県が県民生活に広く影響を与える長期構想や基本計画等をつくる場合に、広く県民の皆さんにその原案を提示し、寄せられた意見をもとによりよい計画づくりをするための一連の手続きのことを言います。

この制度を通じ、幅広く県民の皆さんのご意見をいただきたいと考えています。

参考

オープンとくしま・パブリックコメント制度について

制度の概要(84KB)Q&A(62KB)

オープンとくしま・パブリックコメント制度に関する要綱

要綱(118KB)

<<意見募集一覧>>

計画等の名称をクリックすると、詳細をごらんいただけます。

アイデア募集型
 計画等の名称
意見募集の趣旨
募集期間県計画等の担当部署
(電話)
1 「徳島県食品表示の適正化等に関する条例」の一部改正案
意見受付開始日
2017.04.07
意見受付締切日
2017.05.06
危機管理部
消費者くらし安全局安全衛生課
食の安全安心担当
TEL:088-621-2721
 食品表示の適正性の確保を推進し、県産食品の信頼確保に努めるため、徳島県食品表示の適正化等に関する条例の改正を進めているところです。  このたび、徳島県...

<<意見募集予定一覧>>

今後、ご意見の募集を予定している計画等は、次のとおりです。

 計画等の名称
意見募集の趣旨
募集期間県計画等の担当部署
(電話)

<<意見募集結果等>>

これまでに実施したパブリックコメントの結果は、次のとおりです。ご意見ありがとうございました。

 計画等の名称ご意見の募集結果募集期間県計画等の担当部署
(電話)

県民意見等の募集を経ずに制定した規則等については、こちらをご覧ください。

※平成28年度の意見の募集結果をご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。

 平成27年度の意見の募集結果をご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。

 平成26年度の意見の募集結果をご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。
 なお、県民意見等の募集を経ずに制定した規則等については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

【意見の提出方法について】
監察課 ふれあい交流室
電話:088-621-2095   FAX:088-621-2862
E-Mail:kansatsuka@pref.tokushima.jp
【計画等の内容について】

各計画等の担当部局にお問い合わせください。