インターンシップ・庁舎見学

インターンシップ

徳島県では、大学(大学院,短期大学を含む。)及び高等専門学校の学生に対して、下記のことを目的としてインターンシップを開催しています。(例年7~9月頃実施)

    1. 職業意識の醸成を図る機会を提供する
    2. 県の施策、業務に対して理解を深める
    3. 県政に関心を持ち、県政に参画していただく人づくりにつなげる

詳しくは、例年5月中下旬頃に掲載されるインターンシップ学生の募集案内ホームページをご確認ください。

お問い合わせ先:徳島県立総合大学校本部 インターンシップ担当(電話 088-612-8801)

「特定職種」インターンシップ

徳島県では、「特定職種」の職員としての採用を希望する学生に県の機関における職場体験をしていただくインターンシップを随時実施しています。

詳しくは、次の募集案内ホームページをご確認ください。

※平成29年度実施職種・・・電気、建築、総合土木、農業、林業、水産、薬剤師、保健師

獣医師養成インターンシップ事業

徳島県では、獣医系大学の学生の方々に、畜産分野や公衆衛生分野における獣医師の業務内容について理解を深め、将来の進路選択のひとつとして考慮していただく機会の場として、インターンシップ研修を開催しています。(例年7~9月頃実施)
詳しくは、例年5月中下旬頃に掲載されるインターンシップ学生の募集案内ホームページをご確認ください。

県庁舎見学

徳島県では、県庁に親しみを持っていただき、県政への理解を深めていただくため、県庁舎見学を実施しています。
ご希望の分野やテーマに関する講座(県庁ミニ講座)なども合わせて受けることができますので、ぜひご利用ください。
詳しくは次のホームページをご覧下さい。

お問い合わせ先:監察局監察課ふれあい交流室(電話 088-621-2095)