茜庵 はじめまして

2014年7月7日
 

茜庵 はじめまして

「かけがえのない喜びの“おすそ分け”」
生まれたばかりの赤ちゃんの温もり、やわらかさ、空気までが桃色に染まるような幸福感。本来お返しでなく“喜びのおすそ分け”である「内祝」が、いのちの誕生の感動を大切な人へお伝えできるよう、「幸福感」と「愛らしさ」をイメージ・追求した商品仕様です。

「こだわりの素材でお届けする“和の優しさ”」
熟練の職人が厳選した和の素材は、どれも自然の恵みをたっぷりと湛えた優しい甘さ。食品を贈る際に気になる賞味期限に配慮し、少人数のご家庭でも少しずつ時間をかけて楽しんでいただけるバラエティに富んだ商品構成としました。贈り主の思い遣りが伝わるよう「本当に贈りたいもの」「本当に欲しいもの」を子育て中の現役スタッフらと協議を重ね検討・選定いたしました。

「今に伝える“遊山箱”の伝統」
江戸時代より徳島に伝わる工芸品「遊山箱」は、子どもたちが春の野遊びにもってゆくための三段重ねの重箱。母から子へ、そのまた子へと受け継がれ、時間の分だけ愛情と想いも重ね受け継いでゆくことの大切さを改めて捉え直し、懐かしくも新しい「和」の伝統として伝えてゆきます。
保存方法 常温
保存期間 消費期限:4日
販売期間 通年
小売価格(税込) 4,700円

事業者情報

事業者名 株式会社 茜庵
住所 〒770-0852 徳島市徳島町3丁目44
TEL 088-625-8866
FAX 088-625-6780
e-mail
URL http://www.akanean.com/index.html