美馬市木屋平で「ゆずの収穫作業」を応援しました!(11月12日(土)実施)

2016年11月18日
 美馬市木屋平のふるさと団体である「木屋平ゆず有機認証部会」からの応援依頼を受けて,「木岐奥次世代会議」,「西精工(株)」が,「ゆずの収穫作業」を応援しました。

  

今回の活動では,一本の木からたくさん実った「ゆず」を剪定挟や高枝挟で,ひとつひとつ丁寧に収穫していきました。

 

当日は晴天であり,絶好の活動日よりであったこと,園地に分かれて効率よく作業をしたことから,予定時間どおり作業を終了することができました。

 

 

お昼には,地元の食材をふんだんに使った昼食を屋外でいただきました。清々しい晴天で,剣山や美しい山々の紅葉を眺めながら,会話も弾みました。

 

 

地元の方からは,「参加者の皆さんのおかげで収穫がはかどりました。来年も是非、活動に参加してほしい。」と言っていただけました。

  

また,今回の活動では,協働パートナーの「四国コカ・コーラボトリング(株)徳島支店」から飲料の商品提供をいただいております。休憩に参加者の皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。 

 

  

DSCF5139.jpg   DSCF5140.jpg

       【活動写真1】                                【活動写真2】

 

DSCF5148.jpg DSCF5134.jpg 

        【昼食風景】             【集合写真】

 

地図

活動場所

お問い合わせ

農林水産基盤整備局農山漁村振興課
環境・協働担当
電話:088-621-2486
ファクシミリ:088-621-2859