美馬市脇町で「芝桜祭り」会場周辺の整備作業を応援しました!(11月27日(日)実施) 

2016年11月29日
 美馬市脇町のふるさと団体である「花の里グループ」からの応援依頼を受けて「西精工(株)」,「BX朝日建材(株)」,「中国四国農政局 四国東部農地防災事務所」「四国大学」,「(株)リブドゥコーポレーション」が,「芝桜祭り」会場周辺の整備作業を応援しました。
 作業は,近隣にある耕作放棄地や棚田の法面の草刈り等で,3ヶ所に分かれて行いました。
 当日は小雨が降っており,雨具を着用した作業となりました。雨の中の作業であったことから,特に安全面に気をつけて活動を行いました。

 

 お昼には,地元の方が準備してくださった昼食をいただきました。

 ふるさと団体の皆さんからは,「みなさんのおかげで作業がとてもはかどりました。本当にありがとうございました。」と感謝の言葉をいただきました。

   

 なお,今回の活動では,協働パートナーの「四国コカ・コーラボトリング(株)徳島支店」から飲料の商品提供をいただき,休憩時間に参加者の皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。 

  

     H4.jpg  H2.jpg     

        <耕作放棄地の草刈り>             <棚田の法面の草刈り>

  

                

          

     H1.jpg  H3.jpg 

        <側溝の土砂の撤去>                 <集合写真>

 

地図

作業場所

お問い合わせ

農林水産基盤整備局農山漁村振興課
環境・協働担当
電話:088-621-2486
ファクシミリ:088-621-2859