勝浦町坂本で「花壇の整備」を応援しました!(5月20日(土)実施) 

2017年5月24日

 勝浦町のふるさと団体である「ふれあいの里さかもと」からの応援依頼を受けて,協働パートナーの「西精工(株)」,「四国大学」,「中国四国農政局徳島支局」が,県道沿い花壇の整備を応援しました。

  
 この取り組みでは,県道沿にあるツツジが植栽された花壇約1,000平方メートルの除草作業を行いました。

 ツツジは地元の方が景観を良くしようと植栽したもので,春には色とりどりの花が楽しめます。

 樹間の除草作業は大変でしたが,手分けをして効率よく作業を行ったことから,予定時間より早く作業を終えることができました。

 

 作業後は,地元の方が準備くださった昼食をいただきながら,交流を深めました。

  ふるさと団体の皆さんからは,「花壇が見違えるほど綺麗になりました。」との感謝の言葉をいただきました。

  

 なお,今回の活動では,協働パートナーの「(株)福村」から飲料の商品提供をいただき,

休憩時間に参加者の皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。 

 

 

 

 T1.jpg  T2.jpg                                         

           <作業風景1>               <作業風景2>

 

 

 T4.jpg    T3.jpg                   

           <食事を囲んでの交流>           <全員で記念写真>

地図

作業場所:勝浦町坂本

お問い合わせ

農林水産基盤整備局農山漁村振興課
中山間対策担当
電話:088-621-2486
ファクシミリ:088-621-2859