美馬市脇町で「芝桜祭り」会場周辺の整備作業を応援しました!(9月3日(日)実施) 

2017年9月5日
 美馬市脇町のふるさと団体である「花の里グループ」からの応援依頼を受けて「西精工(株)」,「BX朝日建材(株)」,「(株)阿波銀行」,「(株)リブドゥコーポレーション」が,「芝桜祭り」会場周辺の整備作業を応援しました。
 作業は,芝桜祭り会場近くの斜面に生えている竹等の伐採と,地区内の景観保全のための草刈り等で,2ヶ所に分かれて行いました。
 当日は晴天で,残暑のなか,適度に休憩や水分補給を行いながら実施しました。2班に分かれて実施したことで,当初目標としていた活動内容は,お昼前には終えることができました。

 

 

 ふるさと団体の皆さんからは,「みなさんのおかげで作業がとてもはかどりました。本当にありがとうございました。」と感謝の言葉をいただきました。

   

 なお,今回の活動では,協働パートナーの「ジャパンビバレッジ中四国徳島支店」から飲料の商品提供をいただき,休憩時間に参加者の皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。 

  

     F1.jpg  F2.jpg     

      <景観保全のための草刈り>               <竹等の伐採>

  

                

          

     F3.jpg  F4.jpg 

       <伐採した竹等の撤去>                <集合写真>

 

地図

作業場所

お問い合わせ

農林水産基盤整備局農山漁村振興課
中山間対策担当
電話:088-621-2486
ファクシミリ:088-621-2859