三好市池田町西山で「そばの収穫作業」を応援しました!(11月4日(土)実施) 

2017年11月6日
 三好市池田町西山のふるさと団体である「西山をもっと元気にする会」からの応援依頼を受けて「BX朝日建材(株)」,「西精工(株)」、「(株)リブドゥコーポレーション」、「池田福助(株)が,「そばの収穫作業を応援しました。
 
 当日の作業開始時は、あいにくの雨模様で、1時間ほど雨が止むのを待って作業を行いました。作業面積は約13aであり、参加人数が多かったこと,そばの収穫と結束を分担したことから,正午までには作業を終えることができました。 

 

 お昼には,地元の方が準備してくださった昼食をいただきながら交流を図りました。

  

 ふるさと団体の皆さんからは,「本日はお世話になりました。また来年もお越しください。」との挨拶をいただきました。

   

 なお,今回の活動では,協働パートナーの「(株)ジャパンビバレッジ中四国徳島支店」から飲料の商品提供をいただき,休憩時間に参加者の皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。 

  

                 

                

          

    S4.jpg   S3.jpg

                         <作業1>                       <作業2>

 

 

                

   S1.jpg    S2.jpg                  

           <全員で昼食>                 <集合写真>

地図

作業場所

お問い合わせ

農林水産基盤整備局農山漁村振興課
中山間対策担当
電話:088-621-2486
ファクシミリ:088-621-2859