勝浦町で「坂本おひな街道とおひな様の奥座敷」の設営作業を応援しました!(2月4日(日)実施)

2018年2月6日
勝浦町のふるさと団体である「ふれあいの里さかもと」からの応援依頼を受けて,「西精工(株)」,「徳島インディゴソックス球団」,「アサヒビール(株)徳島支社」,「徳島銀行(株)」が,勝浦町坂本で2月18日(日)から開催される地域イベント「坂本おひな街道とおひな様の奥座敷」の設営作業を応援しました。

 

 当日は大勢の参加があったことから,5班に分かれて,「人形の運び出し」,「体育館の設営」,「看板の設置」,「のぼり立て」,「街道沿いの横断幕の設置,造花の飾り付け」等を行いました。作業を分担するとともに,地元の方と相談しながら行うことで,手際よく作業を終えることができました。

 

 地元の方からは,「参加者の皆さんのおかげで,とても助かった。」と御礼の言葉をいただきました。

 

また,今回の作業では,協働パートナーの「日本酪農協同(株)徳島工場」から飲料の商品提供をいただいております。作業中,参加者の皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。

 

 

  

 

     

S1.jpg   S2.jpg   

    <体育館の設営>         <横断幕の設置>    

 

             

 

 

S3.jpg    S4.jpg    

       <造花の設営>              <記念撮影>

 

            

 

 

 

 

                   

 

 

地図

活動場所:ふれあいの里さかもと

お問い合わせ

農林水産基盤整備局農山漁村振興課
中山間対策担当
電話:088-621-2486
ファクシミリ:088-621-2859